• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

もも9歳の誕生日

img003111.jpg


      ↑
にほんブログ村のトイプードルランキング
参加しています。
大変お手数ではございますが、上のももちゃんの写真を、
やさしく「ぽち」っと押して、読み初めてくださいね。

誠に申し訳ございませんが、コメント返し出来ない事お許しください。

訪問履歴やコメントが残っている方のブログには、読み逃げ
(ぽち)にはなりますが、伺わせて頂きます。

こちらもよろしく
banner_22.gif

ももさん、11月17日で9歳になりました。

20100910112407634_20111116183652_20121107182403_201611151023162b9.jpg20100910112413509_20111116183659_20121107182407_2016111510232037a.jpg

生後二ヶ月の、2008年1月に我が家の家族になった
ももさん。


RFNDXzY3MzgT9g_convert_20091116135528_20111116183754_20161115102328400.jpg

小柄で、熊のぬいぐるみのような子でした。

IMG_6086_convert_20100817110435_20161115102336b1f.jpg

2キロ弱の小さな身体で、ナナと桃太郎を身ごもりま
したが・・・


IMG_6163_convert_20100917094218_20111116183745_201611151023436ee.jpg

難産で、帝王切開でやっとナナだけがやっと無事に出
産。

出産後は、ナナを大切に育ててくれました。


CIMG3154_convert_20121119102634_20161115102353f26.jpg

ナナの出産の二ヶ月後、ココを迎えたのですが、はじ
めのうちはココを受け入れてくれず、少しギクシャクす
る事もありました。


CIMG2868_20161115102358cc7.jpg

最近では、もももココを受け入れてくれたのか、一緒
に日向ぼっこ出来る様になりました。


CIMG1079_20161107163431e6f_20161115102402dd6.jpg

小さい時から少し目が悪いと思っていたのですが、
昨年検査をしてもらうと、、網膜変性症で、右目は既
に失明し、左目も視力が落ちて来ているとの事。


CIMG0973_20161115102407d39.jpg

目が悪くなってから、お散歩も怖いのか苦手になって、
スリングインが多い(家の中は殆ど自由に歩けます)の
ですが、これからも元気で長生きして欲しいですね。



<ご案内>

お出かけの際の参考に・・・

ドッグカフェ・わんこのお店
 ・Honda Dog
 ・ドッグカフェ.jp
@ドッグカフェ 犬達と気ままにDog cafe巡り。

都内の駐車場
 ・s-park
原宿でも、ヒルズの裏の方には12時間まで1200円
の場所が
六本木の土・日は、ミッドタウン傍に12時間まで
1000円の場所も
調べて行くと、大変お得ですよ。



IMG_34080000_convert_20090603193525.jpg
   ↑
にほんブログ村トイプードルランキングに参加していますので、
「一日ワントイプードルレッドぽち」をお願いします


「トイプーもものきもち」のブログを訪れて頂いた時には、上のももちゃんのバナーを
「ポチッ」と1日1回のクリックを、お願い申上げます。


皆様の「ポチッ」のワンクリックで、「トイプーもものきもち」に10ポイント加わります。
お手数ではございますが、何卒、1日1回、「トイプーもものきもち」のバーナーを
ワンクリックして、応援の投票をお願い申上げます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お誕生日おめでとう~ 
ももちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
くーちゃんより5ヶ月お姉さんのももちゃん・・・
パピー時代のももちゃんを見ると、色といい、お顔といい、体型といい、くーちゃんのパピー時代とそっくり!
でも、小さな身体でのお産、本当にがんばりましたね!

それからお目目のこと、心配です。
でも、ももちゃんはきっとこれからも元気に長生きしてくれますよ。
くーちゃんと一緒におばあちゃん犬になっても頑張りましょう~

この前は、久しぶりに皆さんと会えて、うれしかったです!
もちろん、くーちゃんも!!
また、お会いしましょうね!
  • くーちゃんパパ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)16:32 [編集]
 
こんばんは、
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いちねん、
また一年とすこやかにお過ごし下さい。
良い事いっぱいありますように。。
  • しがないおじさん
  • URL
  • 2016年11月17日(木)18:42 [編集]
 
ももちゃんっ☆
9歳のお誕生日おめでとう
‘`゚チ’`゚チ(Pq´・∀・) ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-


最初にブログを拝見したときは
まだももちゃんは1人っこプーちゃんでしたね
年月を重ねて
BABYナナちゃんが誕生して
ココちゃんが家族に迎えられて
3プーちゃんでの生活も6年余りに。。
いっぱいお出かけして
いっぱい愛されて
ももちゃんは幸せですね♪
これからも
穏やかに優しい時間をすごしてくださいね(●´∀`●)
  • ティクレア
  • URL
  • 2016年11月17日(木)19:58 [編集]
お誕生日~ 
ももちゃんお誕生日おめでとうございます。
一年に一度この日を迎えられることって
嬉しいですよね~!
これからも皆で楽しく健やかに毎日を送れるといいですね~(´∀`*)
みんなが幸せでありますように~♡
  • よっこたん
  • URL
  • 2016年11月17日(木)22:32 [編集]
ももちゃんお誕生日おめでとう〜♪ 
ももちゃんお誕生日おめでとう〜♪
ももちゃんは何と言っても
目と目のまわりが可愛いですよね。
あの170匹以上が集まった
ゼブラでの日本一のプードル会は
我が家はももちゃんに会う事が目的で行きました。
初めて生でももちゃんを見た時の衝撃は
今も忘れません。
そして子離れが出来なくてナナちゃんについてまわり
ナナちゃんを舐めながら可愛いがっている姿が
とても微笑ましく鮮明に覚えています。
視力の衰えはとても悲しい出来事ですが
なるべく大きな病気をする事なく、
なるべく健康で、なるべく長生きして欲しいですね。
  • あんずの飼い主
  • URL
  • 2016年11月17日(木)23:35 [編集]
 
ももちゃん9歳になったんですね。
おめでとう~v-315

ナナちゃんを産んだのがつい最近のことのように思えます。
ココちゃんも来て
家族が増えて…

目が不自由になってきているんですね…
うちのラッピーも9歳、
少し白内障…。
でも、少し見えなくても
ワンたちはこれからも元気!

これからもももちゃんたちの様子楽しみにしています。
一緒に元気に過ごせますように

  • tedukuridaisuki
  • URL
  • 2016年11月17日(木)23:39 [編集]
 
お誕生日おめでとうございます!
一日遅れてごめんなさい
パピーの写真かわいいけど、今もあまり変わらず可愛いですよね♪
そしてもうすっかりナナちゃんとも仲良く日向ぼっこできるんですね~
目のことは・・・ご心配でしょうね
でも、ワンコは結構見えなくても生活できるようですね。
なんて、他人だから言うようなことを書いてしまいましたが
保護犬ブログを見ていると結構失明しても頑張っている子が多いので
うちの子も、白内障が始まったけどワンコの強いパワーに任せようと思っています

ももちゃん、おめでとう!
  • ビー
  • URL
  • 2016年11月18日(金)16:39 [編集]

トラックバック