• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

衝撃速報・大雪で大破。

img003111.jpg


      ↑
にほんブログ村のトイプードルランキング
参加しています。
大変お手数ではございますが、上のももちゃんの写真を、
やさしく「ぽち」っと押して、読み初めてくださいね。

誠に申し訳ございませんが、コメント返し出来ない事お許しください。

訪問履歴やコメントが残っている方のブログには、読み逃げ
(ぽち)にはなりますが、伺わせて頂きます。

こちらもよろしく
banner_22.gif


2月15日早朝。

裏口方向で、大きな音と衝撃が走りました


CIMG8966.jpg

前日から降り出した雪が、二週間続きの大雪となっ
ていましたので、屋根から雪が落ちたのかと思った
のですが


CIMG8970.jpg

ななななな・・・何と駐車場の屋根が・・・・

CIMG8964.jpg

家の屋根から落ちた雪の塊が、駐車場の屋根に落ち
て、その衝撃で駐車場の屋根が破壊されたようです


CIMG8962.jpg

雪が車の上に落ちて・・・埋まっていました

寒くなりましたねmomomama222_20091023223714_convert_20100106150944.jpg

CIMG8968.jpg

先週以上の大雪で、駐車場まで雪かきをしながら

CIMG8969.jpg

駐車場の屋根半分は、ほとんど破壊されて無くなっ
ていました


CIMG8971.jpg

良く見ると、屋根もへこんで・・・我が家のプリウス、
リコールに続き、落雪により大被害を受けました


CIMG8834.jpg

やっと家の補修も終わったばかりなのに・・・今度は
車・・・年明け早々大変です


<ご案内>

わいわいペットフェスタ2014"

開催日 2014年3月8日(土)~9日(日)
10:00~17:00
会場   さいたまスーパーアリーナ
前売 2014年新春発売開始予定
前売:大人 1,000円/小中学生 500円
当日:大人 1,200円/小中学生 600円
未就学児(幼稚園児以下)無料、ペット入場無料


代々木公園わんわんカーニバル2014

日程:2014年4月12(土)13(日)
時間:10時-17時 雨天決行
場所:代々木公園イベント広場
入場料:無料


お出かけの際の参考に・・・

ドッグカフェ・わんこのお店
 ・Honda Dog
 ・ドッグカフェ.jp
@ドッグカフェ 犬達と気ままにDog cafe巡り。

都内の駐車場
 ・s-park
原宿でも、ヒルズの裏の方には12時間まで1200円
の場所が
六本木の土・日は、ミッドタウン傍に12時間まで
1000円の場所も
調べて行くと、大変お得ですよ。



IMG_34080000_convert_20090603193525.jpg
   ↑
にほんブログ村トイプードルランキングに参加していますので、
「一日ワントイプードルレッドぽち」をお願いします

「トイプーもものきもち」のブログを訪れて頂いた時には、上のももちゃんのバナーを
「ポチッ」と1日1回のクリックを、お願い申上げます。


皆様の「ポチッ」のワンクリックで、「トイプーもものきもち」に10ポイント加わります。
お手数ではございますが、何卒、1日1回、「トイプーもものきもち」のバーナーを
ワンクリックして、応援の投票をお願い申上げます。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あぁ、、、
ももぱぱさんちのカーポート、やられちゃいましたかーー;
うちの近所ではカーポートの屋根が落ちるだけでは済まず
完全につぶれて崩壊してる家が何軒か、、、
未だかつてない大雪で地元の人達も驚いてます。
  • ココ
  • URL
  • 2014年02月15日(土)17:53 [編集]
 
大変でしたね。
都内なのに凄い雪で、まるで雪国のようです。
カーポートの屋根とプリウスは大変でしたが
ケガをされなくてよかったです。
これから道路は凍結しそうですから
転ばないように、お気を付けてくださいね。
  • エビちゃんとエアロ
  • URL
  • 2014年02月15日(土)18:06 [編集]
 
たいへんでしたね。
きっと、冷え込みが緩んで、雪が水分を含んで重くなったんですよね。
粉雪なら、きっと、車庫の屋根が壊れることはなかったかも。
この冬は、どこか、おかしいですよね。
雪が普段なら根雪になったり、日陰に雪がたくさん残るレオくん地方。
それが、本当に雪が全く無いに等しい。
先週の雪、ニュースで、ノーマルタイヤで無謀にも走る車に怖さを感じていましたが、今度の雪、悲鳴をあげたくなりました。
除雪が間に合わないので、道が悪く、4WDでも、ハンドルを取られるほど。
朝は、50センチの積雪でしたが、一メートルに迫るほど雪が降っています。
コンビニに用事があって、車で出掛けましたが、車も少ない。こんな日は、外出しては、ダメですね。
高速道路も全線通行止め。電車も止まる。
公共交通機関はマヒ状態。
シャーベット状の雪は、スタッドレスでもかなり怖いです。
シャーベット状の雪が凍ると、スケートリンクみたいになったりするので、気を付けてくださいね。
  • レオもも
  • URL
  • 2014年02月15日(土)20:52 [編集]
 
カーポートっていがいと華奢です。
前の家で玄関のひさしの雪と氷がカーポートに落ちて
完全につぶれてしまったことがあります。
なおすのに10万(20万?)以上かかりました。
幸いなことに仕事で出かけていたので車はなくて
車がおいてあったら崩壊していました。
雪国じゃなくても同じような被害

あきらめるしかない心情お察しします。




  • tedukuridaisuki
  • URL
  • 2014年02月15日(土)23:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年02月16日(日)00:17 [編集]
 
おはようございます
雪の被害 大変なことでしたね
雨っけを含むと、想像以上に重くなりますものね
カーポートの屋根もお車も、それはショックなことです
お察し申し上げます・・
雪のあとは身体も気持ちもしばらく大変ですね
おいたわりになってくださいませね。。
今日は晴れて気温も上がってほしいです。
  • れぃん
  • URL
  • 2014年02月16日(日)08:59 [編集]
 
え~!!カーポートの屋根が落ちてしまったんですか!?
それはそれは大変!(TдT)
本当にビックリするほどの大雪...
しかも2週連続なんてこの辺じゃありえない亊ですもんね。
怪我は無かったようなので良かったです。
  • くうママ
  • URL
  • 2014年02月16日(日)10:57 [編集]

トラックバック