• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

猛暑につきエアコン増設

img003111.jpg


      ↑
にほんブログ村のトイプードルランキング
参加しています。
大変お手数ではございますが、上のももちゃんの写真を、
やさしく「ぽち」っと押して、読み初めてくださいね。

誠に申し訳ございませんが、コメント返し出来ない事お許しください。

訪問履歴やコメントが残っている方のブログには、読み逃げ
(ぽち)にはなりますが、伺わせて頂きます。

こちらもよろしく
banner_22.gif


今年の夏は猛暑日続きで、エアコンもほぼ一日中
稼働していますが、わが家は築20年近くで、今も
その時のエアコンです


CIMG6506.jpg

恐ろしい事に、ダイニングと和室の2台で1台の室
外機、リビングとそれ以外は5台で1台のマルチ室
外機になっていて、万一、室外機が壊れてしまうと、
わが家はギブアップしてしまいます


CIMG6505.jpg

連日の猛暑で不安になり、つける頻度が高いダイ
ニングとリビング、暖房機能が壊れてしまった私達
の寝室にエアコンを増設する事にしました


CIMG6507.jpg

隣で娘たちの家を建築している建設会社がわが家
も建てて頂いたので、そちらに見積もって頂いたの
ですが、予想以上に高額で・・・


CIMG6508.jpg

大手家電ショップにも見積もって頂く事にしました

CIMG6510.jpg
(5台マルチの室外機、TES東京ガスのマルチは、一部を外す事は出来ないそうです)
住宅メーカーと違って、家電ショップの場合、新たに
エアコン専用電源を撮る場合、外付けになり、収まり
が良くないとの話でしたが、見積もりに着た電気屋さ
んが出来る限り配線を見えないように納めて頂ける
との事と、金額も3割近く安くなったので、大手家電
ショップでお願いしました


CIMG6550.jpg
(ココは朝食を狙っています)
さすがに最新のエアコンは、20年近く前のとは違っ
て、冷えも良く快適です


CIMG6572.jpg

これでエアコンが万一突然壊れても、増設したので
一安心です


CIMG6570.jpg

新しいエアコンの効きが良いので気持ちよさそうに
お昼寝をしていました


<ご案内>

「2013動物感謝デー in JAPAN
“World Veterinary Day”」
が2013年10月26日(土)に駒沢オリンピック公園
中央広場にて実施予定です。
2013年ホームページ

お出かけの際の参考に・・・

ドッグカフェ・わんこのお店
 ・Honda Dog
 ・ドッグカフェ.jp
@ドッグカフェ 犬達と気ままにDog cafe巡り。

都内の駐車場
 ・s-park
原宿でも、ヒルズの裏の方には12時間まで1200円
の場所が
六本木の土・日は、ミッドタウン傍に12時間まで
1000円の場所も
調べて行くと、大変お得ですよ。



IMG_34080000_convert_20090603193525.jpg暑さ対策をお忘れなく
   ↑
にほんブログ村トイプードルランキングに参加していますので、
「一日ワントイプードルレッドぽち」をお願いします


「トイプーもものきもち」のブログを訪れて頂いた時には、上のももちゃんのバナーを
「ポチッ」と1日1回のクリックを、お願い申上げます。


皆様の「ポチッ」のワンクリックで、「トイプーもものきもち」に10ポイント加わります。
お手数ではございますが、何卒、1日1回、「トイプーもものきもち」のバーナーを
ワンクリックして、応援の投票をお願い申上げます。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さすがっ
ももぱぱさん
壊れる前に新しいエアコンを買われたんですね~(*^^*)
うちは壊れてから買ったので
取り付け工事までの一週間は
暑さとの戦いでしたー(。>д<)
ココちゃんたちも
気持ち良さそうに寝てますね~(笑)
  • ティクレア
  • URL
  • 2013年09月04日(水)18:46 [編集]
 
大きな室外機だねえええ。。

ちっとも涼しくならないし。。
変な雷雨が続いていて
本当に異常気象だよねええ。。。
  • ちわわん
  • URL
  • 2013年09月05日(木)09:54 [編集]
 
うちは一昨年に和室、昨年はリビングと寝室と一斉に買い換えました。
やはり、新しいエアコンは効きもいいし、省エネですね。
でも、出費も大きかったけど^^;
  • ココ
  • URL
  • 2013年09月05日(木)12:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年09月05日(木)13:06 [編集]
 
ももぱぱ&ママさんご無沙汰です^^;
今年の猛暑は身体に堪えますよねー!
我が家もエアコンフル稼働ですよ

我が家の何年か前に買い替えたんですが、電気代が安くなって、早く変えればよかったっと思いました^^;

おっと!ひっそりブログ再開しました(笑)

また、よろしくお願いします♪
  • まみプー
  • URL
  • 2013年09月05日(木)13:53 [編集]

トラックバック