• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

かかりつけ医(動物病院)の重要性とエリザベスカラーについて

IMG_0190_convert_20120209123049.jpg


      ↑
にほんブログ村のトイプードルランキング
参加しています。
大変お手数ではございますが、上のももちゃんの写真を、
やさしく「ぽち」っと押して、読み初めてくださいね。

誠に申し訳ございませんが、コメント返し出来ない事お許しください。

訪問履歴やコメントが残っている方のブログには、読み逃げ
(ぽち)にはなりますが、伺わせて頂きます。

こちらもよろしく
banner_22.gifおきてがみ


ももを飼い始めると、直ぐに予防接種を受ける事に
なりました

一回目の予防接種は、出身のお店でお願いしたの
ですが、お医者様が常駐(週一回お店に往診のみ)
していないので、かかりつけのお医者様をどうする
かで悩みました

CIMG2681_convert_20121016094615_20130222115516.jpg


病院によって予防接種や、フェアリア薬、診察料金
が違う事もわかりました

ネットで自宅に近い動物病院を調べて、犬を飼われ
ている方の評判を聞いてみたりして・・・



結局家からも近くて、近所の方に薦めて頂いた「
くら動物病院
」にしました

ph_main_convert_20130222115215.jpg

掛かり付けに医にした後で気付いたのですが、医
院長は以前いぬのきちにも何度か出ていらっしゃ
いました。

饒舌で、サービス精神旺盛なのですが、診察には
自信を持った方です。

CIMG5606_convert_20100802163337_20130222115521.jpg

ももの子供をと、相談した時も、他の先生はやめた
方が良い(当時1.8キロ)と言われたのですが、母
体より出来るだけ小さい雄とのかけ合わせなら、大
丈夫と言われ、帝王切開になっても大丈夫との事で
したので、思いきる事が出来ました


CIMG5608_convert_20100802163425_20130222115526.jpg

結局難産で帝王切開になりましたが、ナナは無事
(もも太郎は息を吹き返しませんでしたが)に生ま
れる事が出来ました


41rnWYaQYVL__SL500_AA300_.jpg

帝王切開の際同時に避妊手術も行って頂き、痛々し
い姿でしたが、手術は完璧なので、傷口も最小限で
育児にも影響がない様エイカラ無しで大丈夫との事
でした

おかげさまで帝王切開後の育児も、傷口を気にせ
ず無事に終え、医院長の技術の確かさに、掛かり
付け医として安心出来ました


CIMG8223_convert_20110606151106_20130222115557.jpg

ナナも成長して、一歳前に避妊手術をする事にな
ったのですが、技術的に信頼できる医院長を指名
し、医院長のスケジュールに合わせてお願いしま
した


CIMG8222_convert_20110606151515_20130222115552.jpg

内視鏡手術の様に、わずか1センチくらいの傷口
で、術後3時間程度で帰宅出来、エリカラなしで翌
日からは普段通りの生活が出来ました


CIMG8218_convert_20110606151825_20130222115541.jpg

ココはナナの翌日にお願いしましたが・・・

CIMG8219_convert_20110606151853_20130222115547.jpg

大げさなココも避妊手術後も、全く気にしないで抜
糸(金具)まで過ごす事が出来ました


CIMG0671_convert_20120502132717_20130222115511.jpg

ももに悪性腫瘍の疑いが出た(同じ病院の他の医
師の診断)後も、医院長指名で手術をお願いしまし
たが、当日の医院長の診察で、悪性腫瘍の疑いは
晴れ、腸壁ヘルニアの診断で、無事手術が終わりま
した


CIMG0149_convert_20120507144753_20130222115506.jpg

この時も小さな傷口で、エリカラ無しで、術後すぐ自
宅に戻り、普通の生活を行う事が出来ました。

ブログで、帝王切開や避妊手術、金銭面のトラブル
を見かける事も多いのですが、確かな技術と、身体
にやさしい手術を行って頂ける事先生に巡り合え、
良かったと思っています

わんこにとっても人間と同じように、信頼できるかか
りつけ医が有る事が、一番の安心です



<ご案内>

名称 :ペット博2013 in 幕張
日時 :5月3日(金・祝) ~6日(月・祝)
会場 :幕張メッセ (日本コンベンションセンター)  
開場時間 :午前10時~午後5時(予定)
入場料 :大人(中学生以上) 1,200円(前売り 1,000円)
子供(4才~小学生)800円(前売り 500円)
問合せ:Pet博運営事務局
TEL (06)6352-7942

お出かけの際の参考に・・・

ドッグカフェ・わんこのお店
 ・Honda Dog
 ・ドッグカフェ.jp
@ドッグカフェ 犬達と気ままにDog cafe巡り。

都内の駐車場
 ・s-park
原宿でも、ヒルズの裏の方には12時間まで1200円
の場所が
六本木の土・日は、ミッドタウン傍に12時間まで
1000円の場所も
調べて行くと、大変お得ですよ。



IMG_34080000_convert_20090603193525.jpgぽちして、冬の爽やかな日差しを
   ↑
にほんブログ村トイプードルランキングに参加していますので、
「一日ワントイプードルレッドぽち」をお願いします


「トイプーもものきもち」のブログを訪れて頂いた時には、上のももちゃんのバナーを
「ポチッ」と1日1回のクリックを、お願い申上げます。


皆様の「ポチッ」のワンクリックで、「トイプーもものきもち」に10ポイント加わります。
お手数ではございますが、何卒、1日1回、「トイプーもものきもち」のバーナーを
ワンクリックして、応援の投票をお願い申上げます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
よい先生に巡り会えましたね。
昔と違って今は獣医さんはたくさんあり過ぎて、本当に迷いますもの。
安心できることが一番ですよね。
  • 二好瑠
  • URL
  • 2013年03月03日(日)15:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年03月04日(月)06:08 [編集]
 
こんにちは♪

確かに信用できる先生とめぐり合う事って少ないかもですね~
うちは3度病院変えました。
でも、整形外科は専門の先生に診てもらってます。

いい先生と巡り会えて3ぷーちゃん、そしてももぱぱさんも幸せですね(~o~)
  • kao
  • URL
  • 2013年03月04日(月)09:30 [編集]
 
近くに信頼できるかかりつけ医が見つかって
良かったですね^^
安心してまかせられる先生がいるって
ワンコとの暮らしにはとても重要なことですからね!
  • ココ
  • URL
  • 2013年03月04日(月)10:54 [編集]

トラックバック