• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

再びノロが・・・

IMG_0190_convert_20120209123049.jpg


      ↑
にほんブログ村のトイプードルランキング
参加しています。
大変お手数ではございますが、上のももちゃんの写真を、
やさしく「ぽち」っと押して、読み初めてくださいね。

誠に申し訳ございませんが、コメント返し出来ない事お許しください。

訪問履歴やコメントが残っている方のブログには、読み逃げ
(ぽち)にはなりますが、伺わせて頂きます。

こちらもよろしく
banner_22.gifおきてがみ


節分の夜、再び我が家に悪夢が・・・

CIMG4064_convert_20130204124341.jpg

二人で作った(出来は余り良くありませんでしたが)
恵方巻きを夕食に食べ、テレビを見ていると・・・

ママさんが気持ち悪くなって来たとの事


CIMG3668_convert_20130104140950.jpg

これから、ノロがママさんを襲い始めました

前回、長男や私がノロに感染した時は、無事だった
のですが・・・


CIMG3667_convert_20130104140916.jpg

ママさんはトイレに行ったり来たり

その後は寝室とトイレの往復でした

私は早速、クレべリンスプレーを準備し、ドアノブ等
消毒に回りました


005407_c1.jpg

節分だったので、豆を購入していたのですが、
豆まき前に、我が家にはノロと言う鬼が入り込
んでいました


setubun_7.jpg

消毒が終わって、一人豆まきをして、3プー達にも
福豆を少々あげました


CIMG4053_convert_20130204123831.jpg

ノロの原因は確定できませんが、食べたばかりの
恵方巻からは、有りえないので、前日昼食の牡蠣
が原因の様に思います。

これで我が家は長女夫と次女夫妻以外は、ノロに
感染してしまいました。

ママさんと一緒に作った恵方巻を食べた、長男と
私は感染しなかったので、昨年感染したノロ(免疫
が出来たのでしょう)と同じ型の様です。

みなさんも、ノロの危険はどこに有るかわかりませ
んので、ご注意ください。

・・・ママさん、9時間程度嘔吐と下痢に悩まされま
したが、何とか回復しました。



<ご案内>

お出かけの際の参考に・・・

ドッグカフェ・わんこのお店
 ・Honda Dog
 ・ドッグカフェ.jp
@ドッグカフェ 犬達と気ままにDog cafe巡り。

都内の駐車場
 ・s-park
原宿でも、ヒルズの裏の方には12時間まで1200円
の場所が
六本木の土・日は、ミッドタウン傍に12時間まで
1000円の場所も
調べて行くと、大変お得ですよ。



IMG_34080000_convert_20090603193525.jpgぽちして、冬の爽やかな日差しを
   ↑
にほんブログ村トイプードルランキングに参加していますので、
「一日ワントイプードルレッドぽち」をお願いします


「トイプーもものきもち」のブログを訪れて頂いた時には、上のももちゃんのバナーを
「ポチッ」と1日1回のクリックを、お願い申上げます。


皆様の「ポチッ」のワンクリックで、「トイプーもものきもち」に10ポイント加わります。
お手数ではございますが、何卒、1日1回、「トイプーもものきもち」のバーナーを
ワンクリックして、応援の投票をお願い申上げます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わわーー
辛いですね~!
もう、時間経ったし回復されて・・・ますよね??
あ~・・ノロとかウイルスは見えないし怖いですよね!!
お大事になさってくださいね~
  • ももっくま
  • URL
  • 2013年02月20日(水)18:39 [編集]
 
昨年のパパさんと息子さんのノロの悪夢が
ママさんにーっ!?
油断大敵ですね。。(;^ω^)
ママさんの体調も回復されたようで
ひとまず良かったですね!
インフルエンザも流行っていますので
パパさんも体調管理にきをつけてくださいね!!
  • ティクレア
  • URL
  • 2013年02月20日(水)19:55 [編集]
 
こんばんは
ももままさん大変でしたね(>_<)
早めに治って良かったですね
でも、今年は風邪も流行ってますので
お大事に!!
  • kiki
  • URL
  • 2013年02月20日(水)21:42 [編集]
 
ママさん大変でしたね(>_<)
私はノロにかかったこと無いのですが、
かかった友人は「めちゃくちゃしんどい」と言ってました。
お大事にしてくださいね。

恵方巻きおいしそうですーー!
  • ムック母
  • URL
  • 2013年02月20日(水)23:27 [編集]
 
大変だったんですね。
9時間ですか
つらそう~
回復して良かったです。

お大事に!
  • tedukuridaisuki
  • URL
  • 2013年02月21日(木)00:27 [編集]
 
おはようございます!
ノロに感染したんですか!!
大変でしたね(>_<)
昨年のパパさんと息子さんに続き、
ママさんまで!!
すごい脅威ですね!
もう大丈夫ですか!?
お大事に☆
  • ぺこ★ぺこ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)06:32 [編集]
 
おはようございます♪
ママさんお大変でしたね・・
今年は急激に辛さが襲ってくるようですね
お早い回復でほんとによかったです~^^
今年はお天気(寒さ)も何かと不安定です
どうぞお大切にお過ごしくださいね
  • れぃん
  • URL
  • 2013年02月21日(木)08:43 [編集]
 
こんにちは♪

ノロ怖いですね!!!
ママさん大変でしたね・・・
どこで感染するかわからないから、余計に怖い(/_;)
今は元気との事で良かったですヽ(^o^)丿
  • kao
  • URL
  • 2013年02月21日(木)09:58 [編集]
 
え~ん、
ママさん、大変だったんですね;;
ワタシも牡蠣で同じような目に合ったことがあって
夜通しおトイレとお友達でした^^;
これでみんな免疫ついたから
今年は大丈夫....かな?(苦笑
お大事なさってください。
  • ココ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)10:30 [編集]

トラックバック