fc2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

無駄吠え防止レッスンの開始です。

IMG_9640_convert_20111214203453.jpg


      ↑
にほんブログ村のトイプードルランキング
参加しています。
大変お手数ではございますが、上のももちゃんの写真を、
やさしく「ぽち」っと押して、読み初めてくださいね。

誠に申し訳ございませんが、コメント返し出来ない事お許しください。

訪問履歴やコメントが残っている方のブログには、読み逃げ
(ぽち)にはなりますが、伺わせて頂きます。

こちらもよろしく
banner_22.gifおきてがみ


結構厳しく指導されたココですが、先生が大好きな
ようで、大喜びで御挨拶です


CIMG9700_convert_20111222130552.jpg

今日の主役はナナですが、ココも一緒にレッスンで


CIMG9701_convert_20111222130626.jpg

早速わんこ達が遊んでいるところへ向かいました

スタンプーちゃんと、シベリアンハスキーとセントバ
ーナド


CIMG9702_convert_20111222130656.jpg

大型犬が集まっていました

ココさんは、大きな犬も全く気にしないで傍に行け、
ご挨拶が出来ます


CIMG9703_convert_20111222130725.jpg

ナナはいつものように、わんこの姿を見ただけで、
リードを引っ張って、ガウガウ唸り、戦闘モードです

(今回は大型犬ばかりなので、若干怖気気味でしたが)

寒くなりましたね・・・ポチで気心に温もりをmomomama222_20091023223714_convert_20100106150944.jpg

CIMG9704_convert_20111222130746.jpg

今までは、わんこを見ると吠えだすので、リードを引
っ張って早めに通過する様にしたり・・・


CIMG9707_convert_20111222130831.jpg

他のわんこに出会ったらご褒美を貰える様にしたり
したのですが、全く改善出来なくて・・・


CIMG9708_convert_20111222131113.jpg

今回の指導で・・・

わんこを見て吠えそうになったら、Uターンをして、
興奮状態を抑えて、2-3メートル戻り、またUター
ンしてわんこの方に向かい、また吠えそうになった
ら、Uターンの繰り返しをする様にと・・・
(ナナの意思で歩かせず、飼い主の意思で歩かせる)

すると、同じ動作を4-5回繰り返していると、吠え
かかる事も無く、大型犬達に近づく事が出来、ご挨拶
まで出来ました

この後も、他のわんこにあったのですが、同じ動作
の繰り返しで、吠え癖が少し改善出来てきたようです

まだまだ、繰り返さないと治らない様ですが・・・

ナナは引っ張り癖があるのですが、リードを引きすぎ
るので、反発して引っ張るのだと、教えて頂き、緩め
る様にすると、少しこちらも改善したようです

(引っ張られた時は、いったん止まって)

CIMG9713_convert_20111222130808.jpg

<追伸>
外では良い子のココを見て、先生は驚いていました

首輪をするにも泣叫んで飼い主を噛んで大騒ぎした
り、リードをつけても全く歩かず先生に、引きずられ
たココが、リードに引かれる事もなくしっかり歩いて、
大型犬にも自分から挨拶が出来きたのを見て・・・

まだまだ家では番犬化して、うるさいのですが・・・


<ご案内>

2012ジャパンペットフェア
開催日:2012年3月29日(木)~4月1日(日)
開催場所:幕張メッセ


お出かけの際の参考に・・・

ドッグカフェ・わんこのお店
 ・Honda Dog
 ・ドッグカフェ.jp
@ドッグカフェ 犬達と気ままにDog cafe巡り。

都内の駐車場
 ・s-park
原宿でも、ヒルズの裏の方には12時間まで1200円
の場所が
六本木の土・日は、ミッドタウン傍に12時間まで
1000円の場所も
調べて行くと、大変お得ですよ。



IMG_34080000_convert_20090603193525.jpgぽちして、秋の爽やかな日差しを
   ↑
にほんブログ村トイプードルランキングに参加していますので、
「一日ワントイプードルレッドぽち」をお願いします

「トイプーもものきもち」のブログを訪れて頂いた時には、上のももちゃんのバナーを
「ポチッ」と1日1回のクリックを、お願い申上げます。


皆様の「ポチッ」のワンクリックで、「トイプーもものきもち」に10ポイント加わります。
お手数ではございますが、何卒、1日1回、「トイプーもものきもち」のバーナーを
ワンクリックして、応援の投票をお願い申上げます。
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ナナちゃんっ☆
訓練の成果がすぐにでちゃうなんて
優秀な生徒さんですね(^_-)-☆
ワンコがグイグイと引っ張ると
ついこちらも引き戻そうとしちゃうけど
逆効果だったんですね。。
ココちゃんは外だとフレンドリー♪
お家だと警戒心が強くなっちゃうのかなぁ。。!?
  • ティクレア
  • URL
  • 2012年01月16日(月)16:19 [編集]
 
ふむふむ、なるほど~!
興奮をおさえるには、そんな方法があったんですね。
うちの子2ワンとも引っ張り癖があるので
リードを短く持ってグイっと引き寄せてしまっていたのですが
それって逆効果だったんですね。
勉強になります!
ココちゃん、すごーい、優等生^^b
ナナちゃんもがんばれ~♪
  • ココ
  • URL
  • 2012年01月16日(月)17:55 [編集]
 
わぁ~!
ココちゃん、おりこうさんですね。
こういうレッスンに行くと違うんですね~
とっても勉強になります~
我が家はピンポン吠えに手を焼いています。

  • イヴまま♡
  • URL
  • 2012年01月16日(月)18:01 [編集]
 
ナナちゃんもココちゃんも
訓練の入りが早いですね
しっかり サイン聞いてアイコンできてるからでしょうね
引っ張り癖の直しかた私もしつけの先生に
同じように教わりました
ひとりだとリードゆるめてちゃんと横について歩いてくれるんですけど
ふたり散歩になると難しいんですよ~
ぱぱさん 先生に聞いて記事にして下さいな(人'д`o)
  • アンジュ♪。。♪
  • URL
  • 2012年01月17日(火)00:57 [編集]
 
なるほど。
昔ハンドリングのお教室に横浜まで通っておりましたが。
同じような内容でしたような。。
  • ちわわん
  • URL
  • 2012年01月17日(火)07:48 [編集]
 
ナナちゃんの吠え訓練方法が分かり良かったですね♪
飼い主の私達がまめにしないとならないので、ちょっと大変だと思いますが、
私も頑張りますので頑張って下さい!ヽ(^o^)丿
「外では良い子のココを見て、先生は驚いていました」
↑ 読んで笑ってしまいました^m^
ココちゃんお家だとみんなを守らなきゃって思ってしまうのかしら・・・

  • kiki
  • URL
  • 2012年01月17日(火)10:14 [編集]
 
ココちゃん偉いなぁ・・
ウチはグリは無反応で
ロコと特にミニはご挨拶ではなくて
ケンカ売り始めますからね。。。
トレーナーさんに早く来てもらわないと・・;;
外でイイコと家の中でイイコ。。
どちらもいいといいですよね・・・ダジャレ?
・・そうなるとミニ
どちらも悪いんですけど・・・(-_-;)
  • こうゆうママ
  • URL
  • 2012年01月17日(火)12:40 [編集]

トラックバック