FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ティーカーップについて

10ヶ月のももちゃんトイプードルレッドは、現在1.9kg。6ヶ月頃から体重は殆ど変わっていません。
ショップで出逢った時が2ヶ月で650gでした。当時はティーカップと言う言葉すら知らず、
オーナーにこの子は顔が小さいから、小ぶりで、大人になっても2㎏前後ですよと言われ、
特に気にせず、可愛さに負けて購入しました。
家族に一員になってから、本本や、ネットパソコンで初めてティーカップやタイニーと呼ばれる小柄なトイプードル
がいる事を知りました。
ももちゃんトイプードルレッドは、食が細く、今でもドライフードを一日30g程度しか食べませんが、元気いっぱいです。
出かける機会が多くなって、ティーカップの子に何度か会いましたが、殆どの子は一回り華奢で、
ももは太りすぎkao03?て感じてしまいます。
体重も2㎏に近くなりティーカップからタイニーになってくると、少し寂しく?冗談でダイエット
させようか?なんて。
でも、元気が一番。なるべくこれ以上は大きくならないで欲しいけれど。

ティーカップで衝撃的kao05だったのが、7月にドッグカフェアップロードファイルでお会いした女の子は、6ヶ月で、850g
でした。
元気で、可愛くて・・・。
こんなに小さな子がいたとは・・・・。いつも小さく感じていた、ももちゃんがが大きく見えて・・・
この子のような子が本当のティーカップなんだなって、思いました。
ももちゃんは、ちょっぴり小さな、なんちゃってティーカップと言う事で、家族は一致?しました。

写真は、7月にお会いした、ティーカップの女の子です。大きい子がももです。
                    ↓
20080726141834.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     ↑
トイプードルのランキングに参加していますので、出来れば、クリックをお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
はじめまして 
TNKAFさん、こんにちは。
うどんの国のともピーです。
ももちゃん10ヶ月でしたら、そろそろ成長は止まるころですね。女の子はおよそ初ヒートの頃まで成長するらしいですから。
ぎりぎりティーカップくらいが一番安心かと思われます。小さい子を見ると羨ましくなるのは
私も同じでした。
最初は浅田真央ちゃんとこのエアロちゃんが
ちっちゃいプードルだと言う認識しかなかった頃、わが家もトイプードルを飼い始めました。
ところがここ数年の間に、ティーカップなんてサイズの子がどんどんメディアにも登場することになり、憧れが膨れ上がり、今ではティーカップちゃんも2頭います。多頭飼いは大変ですが、チョー可愛いのでお世話も苦になりません。
また、うちのブログにも遊びに来てくださいね。
宜しくお願い致します。 
アトム君、小さくて可愛いですね。
小さい子は、可愛いですが、足元にいる時、
気が付かず、踏んでしまった事も有りましたので、猫じゃないですが、首輪に鈴を付けています。
10ヶ月を過ぎましたが、初ヒートがまだです。
来年いは、出来ればももの子供を、と思っています。
これからも宜しく、お願い致します。
  • URL
  • 2008年09月28日(日)19:26 [編集]

トラックバック